● 3月プログラム一覧 ●

3月3日(日) 自然とあそびの教室明石クラス

対象:小学生、幼児(満4歳以上)

  3月23日(土)親子コラボキッチン

  対象:親子

3月3日 自然とあそびの教室明石クラス 

●自然とあそびの教室 明石クラス  

対象 : 小学生、幼児(満4歳以上) お子様のみで参加頂けます

集合解散場所 : 明石市大久保北部里山 (石ヶ谷墓園、明石北わんぱく広場付近)

参加費:3,000円 (活動費、保険料、材料費込)

[森の秘密基地作り&木の思い出キーホルダー作り]

 3月は2月に引き続き明石市大久保にある里山での活動です! 

普段は入ることのできない、特別な里山です。

前回は冬とは思えないポカポカ陽気な天気の中、森に囲われた里山広場で1日のびのびと活動することができました。

実際の様子はこちらでご覧いただけます

https://www.instagram.com/reel/C3kFCKhJ5oP/?igsh=MWp4ZjNrYzRwbTZidg==

森を探検したり、火を起こして焚き火をしたり、自然の材料でクラフトしたり。

秘密基地作りではノコギリや鉈、ハンマーなど様々な道具を使って、森の中に秘密基地を作ります!

さらに里山で遊んだ記念に天然木と自然の材料を使用した思い出キーホルダーをクラフトします。

3月の自然とあそびの教室は幼児(満4歳以上)でもご参加いただけます!

ぜひこの機会に1度体験しにきてみてください!

▶︎キチンと整備された里山なのでトイレ、水道の設備もございます。

【2月回の様子】

自然の中での活動はスタッフがサポートします

走ったり、運んだり、触ったり、登ったり、自然の中での活動は子ども達の感性や運動能力が育まれます。

この里山には秘密基地作りにうってつけの材料がいっぱい!お友達と協力して、活動することで忘れられない経験に。

お申し込みは下記の情報をこどもラボcolaboLINEへメッセージください

申込はこちらのLINEアカウントで受け付けます。

・参加者の氏名

・学年、もしくは年齢

・住所(初参加の場合)

・緊急連絡先

・アレルギーなど健康面で配慮が必要な点

●親子コラボキッチン  

対象 : 小学生、幼児(満4歳以上)を含む親子(1組4名まで)

集合解散場所 : ウィズあかし8階調理室

参加費:3,500円 (活動費、保険料、材料費込)

生地を伸ばして、型を抜きます!色々な型を選んで、生地ができたら、オーブンへ。

焼き上がったクッキーをオリジナルクッキー缶へ詰め込んで完成!

お申し込みは下記の情報をコラボキッチンLINEへメッセージください

申込はこちらのLINEアカウントで受け付けます。

・参加者の氏名

・お子様の学年、もしくは年齢

・住所(初参加の場合)

・緊急連絡先

・アレルギーなど健康面で配慮が必要な点