【blog】2月神戸ジュニアクラス

自然とあそびの教室神戸ジュニアクラスは今月もまずは集合場所から山の中へ

先月は初めてだったお友達も、今月はズンズン歩いて行きます。

こんな道だってみんなへっちゃら

ちょっと勇気がいる場所も、下にスタッフがいるから安心してチャレンジできます

午前中は山で遊びながら、薪を集めました。

お昼ご飯を食べて、キャンプ場へ戻ります。

今月もマッチで火おこしにチャレンジ

みんな順番にマッチを擦っていきました。

今月のおやつは焼きチョコバナナ

皮を半分むいて、バナナにチョコを挟んで、アルミに乗っけたら完成!

あとは食べ頃に焼けるまで、たき火で待ちます

チョコがトロトロに溶けたら、いただきます

バナナが苦手なお友達もいたけど、みんな美味しそうに焼き上がりました。

焼きチョコバナナを食べたら、お迎えの時間まで山へ行ったり、お兄さん達と遊んだりして過ごしました。

次回の活動は3月12日です

3月の活動場所を少しだけ、見ていただけます