【blog】親子deあそびラボ〜冬の回〜

今年度ラストの親子deあそびラボはクリスマスピザ作り!

まずは生地を伸ばすところから

なんと丸い形だけでなく、クリスマスツリー型に伸ばしている親子もいました

生地が伸ばせたら、次は盛り付け

今回はクリスマスから連想できる「赤」、「緑」、「白」、「黄色」の食材を使いました。

「どれから盛り付けようかなー?」みんなお父さんやお母さんと相談しながら、盛り付けていました。

盛り付けが終わったピザから順番に窯で焼いていきました。

ピザを焼いている間は、道具のお片付けをしたり、たき火が燃えている様子を眺めていました。

焼き上がったら完成です。

いただきます!

とろーり伸びたチーズが美味しそう!

これなら嫌いな野菜も食べられたかな?

次回の親子deあそびラボは〜春の回〜です

少し間は空きますが、皆様またお会いできるのを楽しみにしております。