【blog】7/10神戸アドベンチャークラス自然とあそびの教室

7月自然とあそびの教室は前日まで天気が怪しかったですが

いざ活動が始まると、少し地面は濡れているものの天気は少しづつ良くなっていきました。

雨上がりの道にも色々な発見がありました。

途中の大龍寺に到着!

そこからまた少し歩くと

川に到着!

到着した時にはすっかり晴れて、とっても良い天気になっていました。

お昼ご飯を食べて、着替えを済ませて川あそびスタート!

最初はみんなゆっくり生き物探しから

慣れてくると、泳いだり水をかけあったり、、、

塩タブレットとスポーツドリンクで休憩を挟みながら、元気いっぱい遊びました。

天気はどんどん晴れていって、増水も全くなく、思う存分遊ぶことができました。

そうこうしているとあっという間に帰る時間。

まだまだ遊び足りないようでしたが、帰り道の体力も残しておかないといけません。

みんな無事に解散場所まで歩いて帰ることができました。

また来月みんなと活動できるのを楽しみにしています。

来月の活動は8月28日です *第2日曜日ではありませんのでお気をつけ下さい!