【blog】6/12自然とあそびの教室神戸ジュニアクラス

6月の自然とあそびの教室はしあわせの村で活動しました。

ジュニアクラスは午前中外遊びをして、午後は木の端材でクラフトをしました。

しあわせの村はとっても広くて、いろいろなエリアがあります。

出発してすぐ芝生広場でおいかけっこがはじまり、石をジャンプでわたってあそびました。

その後は日本庭園エリアへ。

川や池に興味津々。

のぞいてみると、アメンボやお魚などいろいろな生き物を見つけました。

滝をバックに記念撮影。

いろんな葉っぱやお花、虫や木の棒を見つけて

さわったりひろったり楽しみながら歩きました。

木登りにもチャレンジしました。

午後は室内でクラフトタイム。

目の前には木の端材がいっぱい。

自分でつくりたいものを思い浮かべて手を動かします。

のこぎりやグルーガンなどの道具も使ってみました。

はじめは難しいけれど、何回もやるうちにコツをつかんできました。

世界に一つの素敵な作品がたくさんできました。

最後はみんなで記念撮影!

たくさん歩いて、たくさんつくって、楽しかったね。

来月は7月10日(日)に開催します。

またみんなと一緒に活動できるのを楽しみにしています!