【blog】5月神戸アドベンチャークラス

今月も自然とあそびの教室5月の回が始まりました。

今月のアドベンチャークラスは2つに分かれて活動しました。

まずは池の周りに行ってみました。

そこには黒い生き物がうじゃうじゃ。

正体はカエルになる直前のオタマジャクシでした。

優しく手に取って、見てみます。

そのまま池の周りを散策

「いい場所見つけたよー」

お昼ご飯を食べてからは広場で遊びました。

一方もう1つのグループは鍋蓋山に挑戦

こちらは毎月参加してくれているお友達で、再度公園には何度も来た事がありますが、まだまだ知らない場所がありました。

みんな途中休憩したり、遊んだり、お昼にはしっかり頂上に着くことができました。

午後からは広場でハンモックやティキトス、スラックラインといった木を使ったアウトドア遊びをしたり、ネットトランポリンでたくさん身体を動かして遊びました。

次回の活動日は6月12日日曜日です

またみんなに会えるのを楽しみにしています。